ドコモ、3年連続で営業減益 22%減の6390億円

要約

携帯電話最大手のNTTドコモは28日、2015年3月期決済を発表し、本業のもうけを示す営業利益が前年より22%減ったことを明らかにした。3年続きの減益で、15年ぶりの低水準となった。
売上高は前年より1.7%減り、2年連続の減益となった。3月末の契約数は前年同期より349万件増えたが、昨年6月に導入した通話料の定額プランにもともと通話時間が多い利用者が流れ込み、客単価が落ち込んだ。

疑問

携帯電話の会社が売り上げを上げるためには新しいアイディアを生み出さなくてはならないので大変ではないのだろうか?

考え・主張

自分はドコモの携帯電話を使っているのでドコモの会社には頑張って売り上げを伸ばしてほしい。
また、どこの会社も真似できないような新しい携帯電話を開発して、契約者を増やし、売り上げを伸ばせるはずだと思っている。

その他

特になし。